忍者ブログ
何と言うことは無い一日。何と言うことは無い日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にしても、梅雨ですね。買って来たばかりの朝顔の苗(3鉢)に、いつ、お水を遣れば宜しいのでしょうか?
説明書には、朝晩たっぷりと遣るようにと書かれています。

猫の額と言うも恥ずかしい我が家の庭に、置きっぱなしの鉢に。

買って二週間は肥料もやってはならぬと言うので、お米のとぎ汁は、もっぱら、傍らのデルフィニュームに行っていたりします。

構いたい。でも、構ってはいけないのです。美しい花が見たいのならば。

せめて、このジレンマにより生ずるエネルギーを作品に・・・・生かせないものでしょうか?

(調子良すぎ)。
 

PR
IMG_0011.JPGワールド・カップも、野球賭博も、同じ時間帯のニュースで見られるのが、凄い。
て言うか、野球賭博の仕組みって、完璧に、時代劇で見た博打打の雰囲気。怖いよ。
関わった時点で、元に戻れないものを持っている。仕組みを知って、考えと関わった人々への印象が変わってしまった。
これはもう、関わるのが悪い。


とか言っている間に、新しい小説投稿サイトを見つけてみたり。Yahooカテゴリに、有るのね。知らなかった。

こことか。

こことか。


ペン・ネームは、“小説家になろう”と同じ物を使っています。
もしも、見かけましたらば、よろしく。

梅雨ですね。関東甲信越は、すっかり、雨に覆われています。
とにかく、天気予報が。傘マークでびっしり。

こんな日には、物を作る人は、身体が大変だろうなあ、と、思ったり。
健康的な毎日を送る為に、野菜を取るのを心がけましょうね。勿論、生鮮食品だけど。
私は、もっぱら、最近のマイ・ブームで、ミニ・トマトをせっせと食べています。
一個や二個ではなく、五六個ぐらい。普通のトマトでも、一個は、ぺろりと。マヨネーズをかけたり、かけなかったり。フルーツ・トマト大好き。

タイトルの、元ネタは、ともかくとして、全然聞こえなかったヘッド・4950e278.JPGフォンが(ピアノの音が嫌いだと人が、近くに住んでいる)、何で、予備のを出した途端、曲がりなりにも、音がしばしば飛んでいても、聞こえるようになる・・・?

余りの驚きに、いきなり、ブログの管理ページを開いたぞ、私は。

私たちは、100円ショップの為に、戦います。
例え、それが、あえて、世の中の消費ブームに逆らう行動であっても、

(貧乏な)私達は、一歩も引かないぜ。

それが、貧乏人の心意気なのです。

と、言うわけで、ようつべで、遊んでまいります。さあ、あと、何時間、持つのかな?

つい、むしゃくしゃして、やった。
IMG_0053.JPG
今の所、余り、反省していない。



何か、軽い、扉のようなものがあればな、と思って、追加しました。

テンプレートにあわせたCONTENTSと言う物のつもり、でやったのですが。さて。

冒頭の二行は、やっぱり、強がりですかね?
   
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
忍者ブログ [PR]