忍者ブログ
何と言うことは無い一日。何と言うことは無い日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大江山 
  いくのの 道の遠ければ  sky2.jpg
まだ 文も見ず 
天の橋立 

(小式部内侍)

だっけ? 

百人一首が思い出せない。


色々有った日の、今日の空。

夕刻近いので、どうしても、雲に赤みがかかっている。

それとも、色かぶりなのかな?





PR
クイーン・エリザベス
町内の清掃に出てしまいました。

出たくなければ、照る照る坊主でも吊るせば良いのです。

箒で掃いたり、草むしりをしたり。どくだみの匂いが、長い事手に付いて、まあ、匂う事。

だから、幾ら健康茶やブレンド茶の類が好きでも、私はどくだみの入ったお茶は飲みたくない。
あの、匂いを知ってからはどうしても、駄目。

お陰で、近所の皆さんに顔を覚えていただいたとしても、です。

まあ、やってすっきりしましたが。綺麗になったし。

と言う訳で、早起きついでに、車を走らせて、どんより曇った空にも負けず、薔薇の撮影に行って、及んで参りました。

写真は、クイーン・エリザベスです。グランディ・フローラの逸品。
四季咲きなのですが、その上、丈夫で、秋に咲いた花は、雪が降っても咲いています。
IMG_0046.JPGまた、間が開いてしまいました。

写真は“マチルダ”です。

肌寒いので、温かいものばかり、飲んだり食べたりしています。

このまま、梅雨に突入せんだろうな?

何とかして、もう一回、撮影に行きたいとじたばたしています。

でも、明日も朝から雲行きが怪しいらしいのですよ。

雨の中を敢行しましょうかねえ。風邪引くぞ、私。

カクテル青空の下に咲く、名花

”カクテル”

 

 HOME   
1  2  3  4  5  6 
忍者ブログ [PR]