忍者ブログ
何と言うことは無い一日。何と言うことは無い日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大江山 
  いくのの 道の遠ければ  sky2.jpg
まだ 文も見ず 
天の橋立 

(小式部内侍)

だっけ? 

百人一首が思い出せない。


色々有った日の、今日の空。

夕刻近いので、どうしても、雲に赤みがかかっている。

それとも、色かぶりなのかな?





PR
梅雨明け・・・してい、ない、んですよ、ね?
と、思ったら、していました。(今年は関東甲信越は17日。)

IMG_0002.JPG買い物に行った先で、思わぬものを発見。

殆ど、期待していなかったのに、見事な入道雲。

やった。

念願のシャッター・チャンス(ひょっとして、死語?)。

夕暮の光の中で、雄雄しく聳え立っている。

駐車場に停めて、ぱちぱち。

今年こそはと思っていたので、とても嬉しい。

これを皮切りに、今年は、もっと、空の写真を。

夢は広がる。

朝顔は、支柱を立てました。
実際はまだ、支柱が必要なのは、三つの内の一つなのですが、その時になって、慌てないようにと。

その一つは、立てた時の、あの、まるで、根っ子を何本か切った時のような、音と感触が気になりましたが、今朝見ると、しっかり、絡んでいました。うんうん。でかした。02JUL-00.JPG

ダイソーで買った、三個で百円グラジオラスが、今年も花開きました。よしよし。君は貧乏人の味方だ。

さて、ある所にはあるもので、凄く便利なサイト様を発見。

PEKO-STEP オリジナルPCソフト・フラッシュ・ゲームの公開サイト”と、おおせられる所です。

何処が、便利で凄いかと言うと、いや、もしかしたら、私的にかも知れませんが(汗)、ほら、素人だし。

RBG値と16進数カラーコードの相互変換ツール 】と、名付けられた、オンライン・ツールがサイト内に有るのです。これが、かなり、便利。

スタイルシートのカラー指定で使われる、#のついた、コード、例えば、“e1e8f0”と打つと、すぐさま、
RGB順に、“225、232、240”と変換してくれるのです。
思わず、感動してしまいました。
こちらの管理人様に、(迷い込んで来た側として)言いたい事は唯一つ。

「御願いです、閉鎖しないで下さい。」

さすが、ネットは広い。




ここ数日、小説ばかり書いていました、と、誇らしげに日記に書く日。

いやー。某有名な陰陽師(笑)の事を、少しばかり調べておりましたら、その、凹む事、凹む事。

な、何だ何だ何だ?この、思わせぶりな、偶然の一致の連続技は?それこそ、中野に駆け込みたいぞ。息が切れるな、私では。・・・・倒れたりして。

それはそうと、陰陽道に付いて、私にも解りやすく解説して下さっている、サイトか本を見つけなければ。

asaghiにも解る、陰陽師。えーと・・・。

晴明様だけれど、陰陽師ではない、とか、言われんだろうな。その前に読んで下さるような小説を書くのが先決だが。

某有名小説投稿サイト(しつこい)に、SF小説(とにかく、書いている本人はその積り)の連載も開始しました。
読んで下さると、本当に、嬉しいです。


朝顔の鉢が、三つ並んでいると、品種の違いのせいもあるのでしょうか?
本当に、三者三様、で、面白いです。
   
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
忍者ブログ [PR]