忍者ブログ
何と言うことは無い一日。何と言うことは無い日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

106分は観通せないだろうと思っていたら、これが、さらり、と。
気が付けば、エンディング・テーマ。うーん、やはり面白い。
1話ごとに、完全収録と言う訳でも無くまた、新たなキャラクターまで登場して(登場しないキャラクターもいると言う事)、見ごたえある作品となりましたね。

流行りなのかな(300は、もう、何年も前か、実写だし)、モノクロの使い方が、凄く上手い。学校の廊下の非常用ランプの赤い色とかが、登場人物の気持ちをそのまま、現して見える。

凪さんの正体・・・・?やはり、謎のまま・・・?
シーフィーの完成が、目的?それとも?
アシモフの“黄金 GOLD”を読了した日に(遅いよ)、”イヴの時間”を観るとは、ロボット漬。
でも、楽しい。

SF、大好き。
(凪さんに、謝れ。)

後で、もう少し感想らしい感想をupしたいが。2ndシーズンは、いつ、予告されるのでしょう?
生殺しは、いやや。

PR
生きていらしたら、今年で70歳。
どんな洒脱な”おじいさん”になっておられたことか。
いや、とてもとても、素敵な“紳士”であられたろうな、とか、色々空想してしまう。
人はこの世を去れば、何も残らないものだけれど、この人は、手ずから、ギターを取って、後進を教えてくれたかも知れないな、とか。
この世界は、もっと、いい所になっていたかも知れないのだ。
一発の銃弾が変えた世界。
アジアの片隅に今、雨が降っている。

「野菜有るよね。有ったよね。」
の一言で、この天気のお宜しいのに、夕飯は海鮮キムチチゲ味。
白菜は、上手く煮込むと、とろとろになりますな。
ブドウより、梨(豊水)が上手い。

日本人のノーベル賞受賞者は、とうに、二桁に達し、今や、
『ニッポン?何処?それ?』
と言う外国人は、学問の分野では少なくなっているのではないかな、と思いつつ、ちょっと、気になること。
ノーベル賞と言うのは、つまり、それぞれの専門分野或いは、ノーベル賞を下さる所で決めた、“貢献度”なのでしょうか?それとも、功労賞?

例えば、オリンピックで金賞を取った選手がいたとして、そのコーチがノミネートされる、と言う事は、無いのかな?“平和賞”とか?
功労があったのは事実だと思う。

そう言えば、食欲の秋、スポーツの秋とは申しますが、“芸術の秋”とも言うのでありました。
普段考えないようにしている事実。

・・・・・・小説が、書きたいよう。

じゃ、書け。
はい。

と言って、書けるのならば、良いのですが。

小説書きに宜しい食べ物か何か、無いかしら?

タイトルにすれば、憶えやすいかと。

コーヒーの日の事を知らないで、コーヒーを朝から二杯飲みました。
コーヒーは匂いも味も好き。最近は砂糖を入れないで、ミルクで飲むのが好きかな。
マクドナルドのコーヒーは今でこそ、プレミアム・ローストなどと言っていますが、少し以前は、。。。。凄い、味でした。マックではコーヒーを買わないで、コーラにしていたのが、つい昨日の事のようです。
コーヒーが好きだからこそ、あれは何とかして欲しかった。現在は美味しいです。比べ物にならないくらい。

今日は、2010年10月01日。印象的な日付ですが、あと九日後には、2010年10月10日になる。してみると、来年には11月11日が、数字が並ぶ訳だ。

当たり前ですが。

郵便局で売られる切手に、また、行列が出来たりするのかな、と、言う所で、お休みなさい。



   
1  2  3  4  5  6  7 
忍者ブログ [PR]