忍者ブログ
何と言うことは無い一日。何と言うことは無い日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「野菜有るよね。有ったよね。」
の一言で、この天気のお宜しいのに、夕飯は海鮮キムチチゲ味。
白菜は、上手く煮込むと、とろとろになりますな。
ブドウより、梨(豊水)が上手い。

日本人のノーベル賞受賞者は、とうに、二桁に達し、今や、
『ニッポン?何処?それ?』
と言う外国人は、学問の分野では少なくなっているのではないかな、と思いつつ、ちょっと、気になること。
ノーベル賞と言うのは、つまり、それぞれの専門分野或いは、ノーベル賞を下さる所で決めた、“貢献度”なのでしょうか?それとも、功労賞?

例えば、オリンピックで金賞を取った選手がいたとして、そのコーチがノミネートされる、と言う事は、無いのかな?“平和賞”とか?
功労があったのは事実だと思う。

そう言えば、食欲の秋、スポーツの秋とは申しますが、“芸術の秋”とも言うのでありました。
普段考えないようにしている事実。

・・・・・・小説が、書きたいよう。

じゃ、書け。
はい。

と言って、書けるのならば、良いのですが。

小説書きに宜しい食べ物か何か、無いかしら?

PR
Comment
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
408  407  406  405  404  403  402  401  400  399  398 
忍者ブログ [PR]