忍者ブログ
何と言うことは無い一日。何と言うことは無い日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、茗荷は何処からも出て来ませんでした。レシートには記載されていたのに。悔やむな私。
こんな日も有る。

茗荷に踊らされる日々…(大げさな。

使い慣れると、無いと落ち着かなくなるものだったのですね。茗荷。

歩いて五分のスーパーは、便利さと雰囲気は特一級だと言うのに、どうも生鮮食品の新鮮さは疑問が残る。
茗荷を半分に切ると、中が黒いのが有ると言うのは、ちょっと。。。。

秋茄子は嫁に食わすな、と言いまして、時々、胡瓜と茄子の浅漬けが我が家の食卓に。
茄子だけは、塩をまぶして、洗って、知らん振りと言うわけには行かなくて、茄子専門の浅漬けの素のお世話に。

いえ、私が家族に食べさせたいと望んでいるわけでは無く、私が、食べたいのです。
だってね。
朝のお粥に合うんだよ、これが、絶品。
これだけで、食が進む。

先日、ショッピングセンターで開催している大古書市を訪れました。
有るわ有るわ。
BookOff以外の古本屋さんも、随分行っていないかも知れません。BookOffは便利だけれど、流石に、文庫本一冊4千円と言うサプライズは無い。(当たり前?!)

それに、回転数が早いから、どの店舗も大体内容は一緒になって、一遍行くと、以後数ヶ月は行かなくても良いと言う感じになってしまう。
車でたもかく本の街に日帰りを敢行したことの有る(複数回)私としては、少し寂しいと言うか、物足りない。

でも、TSU○○YAのそっけなさより、ましだよ。と言うか、こちらに来ると、出版界が現在陥っている状況が解るかも知れない。

あ、そうだ。宮部みゆきの“おそろし”を読みました。やっと。感想は後日、up。したいな。
PR
Comment
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
313  312  363  362  361  311  360  359  310  309  308 
忍者ブログ [PR]