忍者ブログ
何と言うことは無い一日。何と言うことは無い日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-

虫の声が、とても綺麗な夜です。

読書に疲れて、ベランダに出ました。夜風が気持ち良いです。欠け始めた月を見て、欠伸をしたら、何の偶然か、月の雫が零れ落ちて来ました。
まっすぐ、此処にいる私の、口から喉に。

思わず、ごくんと飲み下しました。

甘くて、美味しい。ジェルみたいな食感です。

一番、似ているのは、レモンで香を付けた、カルピスでしょうか?

嘘だろうって。

いやいや。どうやら、月の光に魔法の力が宿ると言うのは、本当らしいのです。

こうやって、君の夢に、特別出演と言う、私の年来の夢が叶いました。

取り敢えず、お茶でも如何でしょうか?

カルピスかって?あなたが望むなら。

煎茶、緑茶、コーヒー、紅茶。

花のお茶でも構いませんよ。ボタンでも。薔薇でも。カトレアでも。

なるほど、ロシアン・ティーですか。

御茶請けに、ラスクや、

菫の砂糖菓子は、如何です?


月の魔法は、強力だって?噂では、
春一番に咲いた花の露の次らしいですがね。


さて。気になっていることを聞いても宜しいでしょうか?

この夢の記憶を、消しますか?あなたは、それを、望みますか?

明日の朝、眼が覚めたその時は。

もちろん、私に関する記憶、一晩だけの魔法使いとなったこの私の記憶も無くなっていますが。
折角の特別出演。残念な事は確かですが。

どうぞ。ゆっくり、考えて下さい。

時間は、たっぷり有りますから。。。。


           * The End *

PR
Comment
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
368  314  367  366  365  364  313  312  363  362  361 
忍者ブログ [PR]