忍者ブログ
何と言うことは無い一日。何と言うことは無い日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 → 
今日は忙しい天気でした。

朝のうちに土砂降りだった雨が、昼下がりにはぽつぽつとなり、午後8時現在には、ほぼ止んでいます。

でも、夜空に雲は大分多いみたい。

意識して、天気のことを記しています。簡単過ぎますが、此れも一つの記録。
いつか、何かの役に立つと信じて。

冬は、他の三つの季節と違って、曇りの日の方が、晴れの日より、気温が高いそうです。雲に遮られて、水分が蒸散する確率が低いのが、一つの原因とか(違ったかな?)。

冬は寒い方が良いですね。やっぱり。異常気象はもう、沢山。

ヒヤシンスが咲いているそうです。色は黄色だとか。多分薄いクリーム色の事だと思う。鮮やかな黄色いヒヤシンスと言うのは、あまり思い浮かばないから。
21FEB-02.JPG
私は見なかったけれど。球根から咲く花も良いな。

探せば見付かる春。何処かのお家に入り込んでシャッターを押す訳にもいかず。四苦八苦。

だから、春を見つけるのは、とても楽しい。
あ、そうだ、asaghiさん、知っていました?!

『クロッカス』と言うのは、現存する唯一のシュメール語だって、世界史の本に書いて有りましたぜ。

何となーく、最近、悩んでいます。てか、悩みがぶり返している。

このまま、童話サイトになるのかなあ、なんて、時期尚早な悩みと言えたのでは無いでしょうか。

そりゃ、私だってね。普通の人なので(案外それ以下?!と、たまに思えたり)子供用よりは、大人用の方がカッコいい、と思えますよ、そりゃあ。

子供の時、デパ食で、『ビジネスランチ』と言うのを意味も解らず、注文して食べて喜んでいた。美味しかったという記憶がある。未だにMenuの名称を覚えている位だから。美味しく食べていたのだろう。

所で私は覚えている限り、お子様ランチと言うのを食べた事が無い。密かなトラウマになっている。今、思っても、そんなに高いと思った事の無いお子様ランチを、何故に両親は私に食べさせなかったのだろう。
・・・食べたがらない、相当生意気な餓鬼だったのだろうか?

閑話休題。

で。結論は、やはり。単純な私らしく。

童話だって良いじゃないか。要は書く事だ。それに尽きる。

と、言う訳で、誰にリクエストされた訳では有りませんが、月一童話、復活の気配です。(をい。

いつからかは、未だ不明ですが。準備が出来次第、かな

PR
Comment
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
262  261  260  259  258  257  256  255  254  252  253 
忍者ブログ [PR]