忍者ブログ
何と言うことは無い一日。何と言うことは無い日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-



私の隣で、噴水の水面に映った姿には、二枚の七色に輝く翅が有った。
私の姿形は、いつもと全く変わらない(少し、進歩が有れば良いのに。)。

背筋も凍る瞬間の後、私は、傍らのガール・フレンドを、恐る恐る振り向いた。

ラケルは、いつもの通り、私に、どじでチビで、冴えない私に、輝く笑顔を投げ掛けてくれた。

だが。

「ウィリス。」

私の名前を呼ぶその声は、少しばかり、震えていた。

「な、何だい?ラケル?」

「私が、怖くない?」

「怖い?君が?!」

意外なその単語に、私は却って凍り付いた。
いつもの公園。頭の上を、鳩が飛ぶ。
噴水を見下ろす彫刻に、その内の数羽が降り立ち、羽を休めている。
怖い?私が、ラケルを怖がる。
考えられない。

「私の事を、“レイチェル”では無く、『ラケル』と呼ぶのは、あなた位だわ。」

「君は、それを、気に入ってくれた。」

嘘では無い。私は、『ラケル』の方が、通りが良いし、響きが綺麗だと思ったのだ。

「私も、その呼び名が、好きよ。」

「あ、有難う。改まって言われるほどの事じゃ、いや、その。」

度肝を抜かれる。彼女は、泣いていた。少なくとも、妖精の涙が、真珠になると言うのは、あれは、嘘だ。
魔法の力は、比べものにならないが。

ベンチに座って、晴れた公園の空を眺める。

「この公園を選ぶのでは無かったわ。あの噴水は、古い泉の跡に造られた物。」
「魔法の力が有ると?」

僕は、仕方なく聞いた。

「ええ。ウィリス。」

「ねえ。ラケル。忘れるよ。」

「何を?」

ラケルは詰め寄った。

「何を?ウィリス?」

その足元で、鳩が餌を啄ばんでいた。


その日以来、私の役目は、少しばかり、複雑になった。

彼女のナイト役は勿論(そう言えば、彼女は私の何処が気に入ってくれたのだろう?)、彼女の言って見れば、スポークスマンを買って出てしまったのだ。

彼女が妖精?

勿論。凄い美人だろう?

その上、気立ても良い。料理が好きで家庭的だ。因みに、ラケルの夢は、テキスタイルで身を立てることだ。
現在、デザイン学校で、懸命に勉強している。人間界は、それはそれは、向学に燃える向きに取っては、素晴らしい世界らしい。

ぽつぽつと、そこまでを彼女は、語ってくれた。

現金な事に、その日、僕らは、これまでで一番、長く、熱心に語り合ったのだ。

彼女が妖精?
どうして、そう思ったんだい?

普通は、其処で、この話題はストップ。

妖精の世界にも、魔法使いはいるのだ。

余程、特殊な場所でも無ければ、ばれるものではない。
あの、噴水は、それこそ、例外中の例外。人間達でさえ、古過ぎて忘れていた、古代の遺跡の跡。

不思議なことに、僕は段々、お陰で株を上げているらしい。

いやはや。

女性の涙の効果は、素晴らしい。

人間でも。妖精でも。


            * The End *

PR
Comment
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
317  316  315  375  374  373  372  371  370  369  368 
忍者ブログ [PR]