忍者ブログ
何と言うことは無い一日。何と言うことは無い日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b31bde3e.JPG

君が覚えている言葉は、遠い昔の子守唄に良く似ている。

それは、未だ、君も僕も、あの空行く風も、生まれていなかった頃の。

誰かが、愛しい人の為に歌ったほんの一節。


だから、行かないで、ここにいて。

お願いだから。お願いだから。

傍にいて。僕の傍に。


夢見た頃が有ったろう。

口ずさむ、あの頃のメロディー。

もう一度と、歌えたなら。


桜、さくら、天まで届け。

あの頃の夢、蒼い空で、清められ。


桜、さくら、一緒に歌う。

永遠と言う名の一瞬を。

刻み付け、人は、歩いて行く。

 

だから、悲しまないで、顔を上げて。

無理でもいい、どうか笑って。


空に花咲く、命の花。


桜、さくら、流れる歌を、

送り届けて、見届けて、

行く道の彼方、誰かがきっと。

PR
三月の雨は、植物を育てる雨。

だから今頃、冷たい雨の降り頻る地上の真下、地下の根っ子や球根達が、こんな話をしているかも知れない。

「薬屋さんの隣りの奥さんは、花を綺麗に咲かせても、お礼肥なんかくれた事も無い。もう、芽を出したくもないな。」

「成る程、その点、さすが本屋の奥さんは違うね。」

「いいな。僕も、今年は、本屋の奥さんの庭に、生えてこよう。」

「。。。本当?!」

「植えたことも無いのにって、吃驚されるぜ。」

「数を間違えたり、他の庭から逃げ出してやって来るなんて、園芸の世界じゃ、日常茶飯事さ。」

「確かに。」

「僕もやろうかな。」

植物を育てる雨の音は、彼らのひそやかな呟きとも交じり合い、まごう事なき、春雨の音色へと、変わって行くのでしょうか。

気が付くと、いつもと違う、見慣れない道を歩いている事って、有るよね。

何だか、それでも、気持ちは元気で張り切って、まだまだ、ずんずん、歩いて行く。

ずんずん、歩いて行って、

おや、驚いた。これは、大通りに面した角に、大通りから良く見える場所に設置された、清涼飲料水の自動販売機。

こんな所に、有ったのか。

じゃあ、今日は、天気も良いし、広々とした通りを歩いて、家路に着こう。

その前に、砂糖少な目、出来うべくんば、ミルクは多目のコーヒーを一杯。

白い雲がうらやましげに、見下ろしているような気がする。君も、お散歩?



何が言いたいのかって?

何処までも歩いて行ったら、いつの間にか良く知らない場所に突き当たる事は、良く有ること。

あの、彗星の核に付いた足跡も、もしかしたら・・・・・・・。



。。。。。。。。。。。。なーんてね。
cut_flower1.gifhyousi1.jpg

bouquet1.gifオートシェイプで遊んでみたり、Jtrimに挑戦して見たり。

フォントって面白いですねえ。ピンクの花束の部分。

インターネット・ラジオを聴いていたら、急にトーンダウンしてぶつりと切れたりして。

沖縄は暴風域とか。

急に寒くなりました。風邪など引かぬように、この時期は洒落になりません。
   HOME   
1  2  3  4  5  6  7 
忍者ブログ [PR]