忍者ブログ
何と言うことは無い一日。何と言うことは無い日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080601_amerikana1.JPG花の香は大地ばかりか天空に満たされる。
そよ風が地上に、笑いながら、
たった今咲いたばかりのそれらを、
絹雲のトレーに載せて取り分けるのだ。
ホーム・パーティーのホストの如くに。

子供達が深呼吸のやり方を覚える季節。
昨日子供だった人達も、楽々と思い出せる季節。
深い森の中へ分け入って入っても、
誰からも見咎められない季節がやって来た。
お前。五月よ。
特別な季節。
小鳥の呼ぶ声に、耳有るもの達は皆、戸外へと出る。
そして、見るのだ。この季節を。
季節の神々もまた、この季節が好きらしい。
地上に、ペンタグラムの贈り物。
黄金の被造物。
上手に隠している。

そうとも。五月は、たった一つの花の名前を冠している。
最も香り高き花の中の花。薔薇よ


PR
Comment
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
136  135  130  36  27  30  19  16  13  6  29 
忍者ブログ [PR]