忍者ブログ
何と言うことは無い一日。何と言うことは無い日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな事が有りました。

日記になら、正直に書けるよね。私。

と、とにかく、今日の失敗を、栄養にしよう。そうしよう。。。しくしく。。。


『ぺイル・コクーン』を見たぞ。『水のコトバ』も、観たんだぞ。
つ、つごい。


『ペイル・コクーン』

凄いと、言うか、あえて、解釈の要らない世界を映像化したなあ、と言うか。。。
最期のなだれ込みが良かっただけに、余韻の入る余地の無い出来栄えが、少し気になる。
主人公達のその後の運命とともに。緑の世界を強調して、実際に植物レスの世界が。
環境維持装置をサポートする役割も務め得たのでは。と、其処は余計な突っ込みか。


『水のコトバ』

『ペイル・コクーン』のDVD特典映像。しかし。オマケでは無い。かえって製作者。監督とか脚本とかの真剣な態度や考え方を知らしめるものとなった。
SFファンとしては随喜の涙を流したくなる、あのシーンが良し。としたい。
つまり。“水のコトバ”=”記録”と、言いたいのかも知れない、と思う。
記録発掘局の仕事は、確かに終わりが無い。これでは。あ、暗くなっちゃった。
PR
Comment
Name :
Title :
Color :
Mail :
URL :
Comment :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   HOME   
290  289  287  288  283  282  281  280  279  278  277 
忍者ブログ [PR]