忍者ブログ
何と言うことは無い一日。何と言うことは無い日常。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

whitebutterfly1.jpgまだまだ、Jtrimです。

自分で画像をある程度いじれるのが、こんなに楽しいとは。

調子に乗って、

拍手アイコンなど、作ってしまいました。で、自分の家に、置いてしまいました。お揃いで返信アイコンも。

誰か、押してくれないかな(^.^)

押してくれたら、嬉しいな。

私の作り方。

1.Jtrimで、ある程度、大まかに作る。

2.出来上がった画像をBMPで、保存する。画像の大きさは、この際、見ない振り。

3.Infra Vew(コンバーター・ソフト)を立ち上げる。

4.GIFで、保存する。

こんな所です。
PR
11APR-08.JPGもう、絶対、当分の間は、改装しません。

疲れました。

と、言っても、まだ、残っています。

テキスト閲覧が、ちょっと、あんまりなので、何とかしてみるべえ、と、思っている所。

少しずつ、やっても、向こう一ヶ月はかかるかな、なんて、怯えています、が、継続は力なり。

山に登りたい。緑のサン・シャワーを浴びたい。

遠くに行きたい。思い切り。

GWは、ラベンダーのソフトクリームを舐めたり、生まれて初めて水琴窟の音色を聴いたり。

ユリの木の花を探して見たり。あれもこれも。

ビデオも見たい。さて。。。。書くか。いや、寝るか。

。。。。ジューダス・プリーストが、ラジオで流れている。へヴィメタを聴きながら、こっくりこっくりと。

あ。そうだ。プランターの球根の芽が出ていました。アシダンテラか、グラジオラスか。もう少し育たないと解らないかな。

今年こそは、朝顔を育てるぞ。小学生って、ガーデンが好きな人間にとっては、黄金期だったのですね。
足して、二で割って、雑想。あ。
宮崎駿が書いていた様な。
ま、とにかく。

行って来ました。ニコ動生放送。アリーナが取れたと言うのは、良く知りませんが、良い事なのでしょうや?

KOJIとRINAのエピソード。
と言うか、『イヴの時間』と言う店の持つ、或いは空間の属性としての、特殊性の敷衍。
ネタバレは避けたい。幾ら誰も来ない、ブログでも。
どう特殊なのかは、ともかく、見て下されば解る、としか言いようが無い。
しかし、公安関係(だと思う)で、女性型アンドロイドを、ボディガードに何故使うの?リムジンの側に、肌もあらわな美女が佇む方が異常だと思うぞ。
男性型だったら、幾ら丈夫にしても、余り文句は言われなかったと思うな。
筋肉ムキムキのシュワルツェネッガーみたいなの。ターミネーターみたくして。

メーカー修理に出しては行けないって、言うのは、あれか?アシモフ・リミッター。
第一条から、ひょっとして、反しているか。でも、其処まで厳密にこだわったら、すべてのロボットは“自分のマスター”は持つわけに行かない。
だって、すべての人間が、ロボットの主人だから。
この、矛盾はどうするの?

KOJI(草食系?)みたいなのが、何故もてるのだろう?と、疑問が、ちらりと。
あ、いえ、そんな真剣なものでは無く。
優柔不断な人間を愛するみたいな心理。自分を選んでくれるお人形さん。
確かに依存しているかも。よほど辛い事が有ったんだな。
いろんな事が有りました。

日記になら、正直に書けるよね。私。

と、とにかく、今日の失敗を、栄養にしよう。そうしよう。。。しくしく。。。


『ぺイル・コクーン』を見たぞ。『水のコトバ』も、観たんだぞ。
つ、つごい。


『ペイル・コクーン』

凄いと、言うか、あえて、解釈の要らない世界を映像化したなあ、と言うか。。。
最期のなだれ込みが良かっただけに、余韻の入る余地の無い出来栄えが、少し気になる。
主人公達のその後の運命とともに。緑の世界を強調して、実際に植物レスの世界が。
環境維持装置をサポートする役割も務め得たのでは。と、其処は余計な突っ込みか。


『水のコトバ』

『ペイル・コクーン』のDVD特典映像。しかし。オマケでは無い。かえって製作者。監督とか脚本とかの真剣な態度や考え方を知らしめるものとなった。
SFファンとしては随喜の涙を流したくなる、あのシーンが良し。としたい。
つまり。“水のコトバ”=”記録”と、言いたいのかも知れない、と思う。
記録発掘局の仕事は、確かに終わりが無い。これでは。あ、暗くなっちゃった。
   HOME   
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
忍者ブログ [PR]